☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆
動物愛護団体『ちばわん』活動を応援しています。。。


☆卒業わんこ 杏ちゃん☆
[本日の4本目]


杏ちゃん(旧:アイ)のママからお写真を送っていただきました♪

見て見て(^^)

杏ちゃんさらに美人になりましたねっ♪表情もすごくいいです!


SN3I029000011.jpg


いつも仲良しのトリオなんですって(^O^)/

右側の子がジャニーくんで、左側の子がジャックくん。

わん友がたくさん出来たそうですよ~♪

杏ちゃんは女の子なのに底抜けのスタミナでお転婆ぶりを発揮しているそうです!



SN3I028300011.jpg


あはは♪我が家にいるときと、なーんにも変わっていないのねぇ♪

天真爛漫なところは杏ちゃん(旧:アイ)の長所だよ♪

幸せ街道まっしぐらだね!素敵な犬生を送ってねっ♪



☆卒業おめでとう、アイ☆
【気を取り直して本日の2本目UP♪】


アイ改め杏ちゃんですが、正式譲渡となりました♪♪嬉しい報告です♪

いぬ親さま(以下Yさん)からは杏ちゃんのことで、今までにもたくさんの近況メールをいただいております。


Yさんはニャンコちゃんの飼育は馴れていますが、ワンコの飼育は初めて。

しかも、パパさんは幼少の頃にワンコに噛まれたことがあって、それ以来苦手に

なってしまったそうです。そして、まだ小さな2歳の娘さんがいます。

ママさんは、小さい頃からずっとずっとワンコとの生活を望んでこられた方でした。

でもご家庭がどうしても動物が飼えない環境だったため、ずっとその思いをあたためてこられました。

アイは、ママさんの理想のわんこだったそうです。

トライアルしてからいろんな葛藤が一気にママさんに起きましたが、

今ではすべてをクリアして、杏ちゃんとの生活を思いっきり楽しんでいられます♪

(Yさんからいただいた画像の中より。。。)
110623_2158~01 杏ちゃんと出会うまでワンコにさわれなかったパパさん。 


CAITPD9Y.jpg 相変らずソファが大好き。

先住猫くんとほどよく距離を保ちつつ、新しいお家でのルールを守り、とっても良い子にしているそうです♪

我が家にいるときは、めちゃめちゃギャルっぽかったアイですが、

Yさん宅へお嫁に行って一気にお姉さんになってしまいました♪ すごーい!!

Yさん宅は静かな住宅街の中にあり、広い公園がすぐ近くにあります。

ご近所にもたくさんワンコを飼っている方が多いそうで、すでにワン友がいるそうですよ♪

杏ちゃんの一番の仲良しはラブラドールのジャックくんで、サイズでいったら杏ちゃんの2倍大きい子。

やっぱり大きいワンコが大好きなんですね♪

110528_1041~02 


家族写真送ってくださるとのことなので、Yさん、楽しみにしていますね~(^^)/










☆幸せ報告☆
 『果報は寝て待て』でずっと仮宿暮らしをしてきたアイちゃん。

IMG_0455_20110525204159.jpg

昨年の8月31日にローズママさんの車に揺られて我が家にやってきたアイちゃん。
千葉県愛護センター本所を出られたのも同じ日。ローズママさんが運搬もしてくださいました。

さぞや、悲しい顔して長旅の疲れも見せているだろうと心配している仮母の思いなんて、
おもいっきり無視してニコニコニコニコ~~屈託のない笑顔で部屋中探検、ベロベロもされたっけ。

愛くるしい笑顔に迷わず『アイ』って仮名をつけたんだっけ。



昨年、清掃ボランティアとして参加、センターを訪れたことがあります。
たくさんのワンコたちの中にアイはいました。

そこにいた白いわんこは、収容棟に場違いな表情で見つめていました。
どうしてここに閉じ込めて置くの~?そんな風に語りかけてきたような気がしました。

f0078320_13372974.jpg
f0078320_16305791.jpg
f0078320_13294647.jpg
f0078320_13231551.jpg
f0078320_21592944.jpg
IMG_3293.jpg
(センターレポートから画像をお借りしました。)


f0078320_10245673.jpg
晴れて外に出れたアイちゃん。土の匂いを思い出したね。



IMG_3886_20110525214432.jpg
初めて参加した【湘南いぬ親会】終始オドオドしていたアイちゃん。

IMG_3880_20110525211932.jpg
IMG_3606_20110525210114.jpg
いつもの散歩コース。
IMG_3653.jpg
ベランダにて涼むアイちゃん。
IMG_3899.jpg
犬猿の仲のふたりだったけど、いつの間にか仲良くなれたね。
IMG_3756_20110525211934.jpg
IMG_3757_20110525211933.jpg

笑顔が素敵なアイちゃん。

これからもその明るい性格で、幸せの光をみんなに照らしてね♪


幸せ配達

5月22日よりトライアルスタートです。



☆アイに会いに来たっ!幸せな瞬間☆
初めて参加した定期いぬ親会。

案の定、アイちゃん行きの車内でゲーゲーしちゃったね。

お出掛けがわかっていたから朝食も一口しか食べてなかったのに、その一口分を

戻しちゃってたアイちゃん。

うっそーって思われちゃうかもしれないけど、アイちゃんは敏感なんだぞー!ということです。

いつもはペロッと食べちゃうのに、この日は口をつけませんでした。

話しを聞いてるからちゃーんと理解できていたんです。苦手な車に乗せられることを。

食事も喉を通らなくなるほど緊張しちゃったのかもね。

それでも、イザ!出発のときは、自ら車に乗って行く気満々?ってな感じでした!!


アイ篠崎1

アイ篠崎2

アイ篠崎3
(上記写真は、ヒデ丸くん預かりのまちぶーさんからいただきました。ありがとうございます)



実は、アイちゃん。この日お見合い予定♪

事前にアンケートをくださった希望者さまがいらっしゃいまして、お見合いを

篠崎会場でいたしました~♪

素敵なご家族がアイちゃんの赤い糸を手繰り寄せられました~☆

いぬ親さま、アイちゃんのお届けまでもう少し待っていてくださいね(^^)/



そして、同じテントだったワンズです。

ヒデ丸
ヒデ丸くん。ボールが大好きでくわえたらなかなか放しませんでした♪


ナピリ
ナピリちゃん♪果報は寝て待て♪のマイペースさんで可愛かったです。


みも
おとなしい美母ちゃん。しかしながら存在感があります。


ラム
ラムちゃん。ゆったり過ごしたい方にはベストパートナーです。



ピーチ姫
ピーチ姫ちゃん。最後までお行儀よく座っていました。


今回のいぬ親会でもたくさんの赤い糸が繋がったことでしょうね。

幸せ報告がたくさん舞い降りますように・・・♪



☆いぬ親会、参上!!☆


時には活発なアイちゃんですが、とっても素直で賢い女の子です。


わんこを初めて飼う・・・そんな方にもとても育てやすい子じゃないでしょうか♪


IMG_0447.jpg


IMG_0445.jpg


どんなにいじられたって、めちゃ嬉しそう♪触って触ってってな感じです♪


とにかく人が大好きなんです♪純粋な心を持った女の子です。


IMG_0443.jpg


家庭犬としてはとっても大事なキーポイントではないでしょうか。


IMG_0444.jpg


推定2歳ですので、人間でいったらまだ20歳ちょっと。


もうちょっと手を焼く年頃ですよね。


でも幼犬のころとはまた違った落ち着きが出始めるのも、この頃ではないでしょうか。


完全に落ち着きが出てくるのはあと1年くらい月日が必要かもしれませんね。


IMG_0454.jpg


そうはいってもアイちゃんって


普段はとっても大人しい良い子なんですよ♪


静かにお話しを聞いてくれます。アイコンタクトばっちりです♪


IMG_0459.jpg


IMG_0455.jpg


IMG_0458.jpg


アイちゃんはいぬ親会IN篠崎に参加します♪


是非、会いにきてくださいねぇ(^^)/




Copyright © ☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆. all rights reserved.

