☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆
動物愛護団体『ちばわん』活動を応援しています。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆困ったところ☆
元の困ったところ・・・
道端にふわっとした白い物、光物が落ちているとすぐさま勢いよく向かって行きます。
例えばティッシュとか、ビニール製の買い物袋とか。
躊躇することなく口に入れます。その動きは本当に素早いです。
この前もヒヤッとすることがありました。
夜の散歩の時、ゴミ収積所付近で元がものすごい勢いで何かを口にしました。
口に入ったそれを引っ張りだそうと、必死で押さえ込んで取りました。
サランラップでした・・・。
それがあってからは夜の散歩は元の歩く先を懐中電灯で照らしながら注意しています。


昨日田んぼ道にゴミ袋が落ちていました。
それをすぐさま見つけた元ちゃんです。すぐに口に入れてしまうので、引っ張って交わした映像です。
けっして悪気はありませんのでお許しくださいね



引きも相当強いです。
わんこと対面すると吠えてしまいます。向かっていってしまうので、今じゃ息子は気迫に負けて
同行しなくなっちゃいました



[広告] VPS



IMG_1924.jpg

IMG_1923.jpg

IMG_1981.jpg

IMG_1980.jpg

一ヶ月が経ちました。元ちゃんが我が家に来てくれた時は、少しの歩行もフラフラしていて散歩するのもやっとという状態でした。でも、毎日3回の散歩でぐんぐん体力が回復してきています。
むしろ、こんなに元気な子だったのかと驚かされています

元ちゃんは年末から年明けを生還した子です。
その頃柴犬がたくさん収容されていたそうです。すべての柴を検疫にまわして年明けに確認した際、生き残っていたのは実は元ちゃんだけだったのだそうです。
・・・・・そのお話しを伺って、当時のすさまじいセンターでの生活を想像し涙が溢れ出しました。
本当に本当に生きてセンターを出てきてくれて良かったです。
一緒に検疫にまわしてもらえて、だけど息絶えてしまった子達の分まで幸せにならなければならない子です。
これからも一生を安心して過ごせるご家族との赤い糸を手繰っていきたいと思います。
スポンサーサイト




Copyright © ☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。