☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆
動物愛護団体『ちばわん』活動を応援しています。。。


☆思いあう気持ちが大事☆
久しぶりに良い天気でしたね♪
陽が射して散歩日和でした。わんこたちも嬉しそうでしたよ


IMG_2446.jpg


IMG_2443.jpg あ~、久しぶりのお日さま~♪

IMG_2441.jpg ポカポカだねぇ~♪

IMG_2440.jpg まぶしいよぉ・・・。


今日は先住犬デュークのことを少しだけ話しちゃいます。
デュークは生後4ヶ月のとき、ペットショップから我が家にやってきました。
値札のないウィンドウの中で顔を見せようとしないパピヨン。気になっちゃって、ショップに電話していました。
そしたらちゃんと売っているわんこだったの。なぜに値札がなかったのか???
・・・・・あとから気づいたんだけど、噛み癖のある子だったんです。
甘噛みどころじゃなく、本気噛み、手に穴があくほど思いっきり。
パピヨンの気質と本犬の性格でしょうねぇ。
私だけじゃなく、息子たちまで、手や足に噛み傷、切り傷だらけでした。
正直、半端じゃなく大変だった。
私のことそんなに嫌いなの???って泣いたこともあった。
全然変わろうとしないデュークに何度も引っぱたいてしまったこともあった。
本当に長い長い闘い。人間より本犬は強いんだって勘違いしちゃってたデューク。
だけど本当は甘えん坊の寂しがり屋さん。時間はかかったけど、今ではいろんなことを考えながら過ごしています。
抱っこしてほしいくせに手を出すと今でも逃げるから面倒くさい、照れ屋だね、デュークは。


IMG_2445.jpg


IMG_2444.jpg ふーん、そんなことがあったんだぁ。


IMG_2450.jpg
ずいぶん手のかかる子だったんだねぇ~~。
よしてよ、そんな昔話


IMG_2449.jpg 仮母さんをいじめちゃだめだよ。


IMG_2447_20100418191844.jpg ボクもついつい口開けて牙が刺さって痛いって言われた・・・。

IMG_2448.jpg 気をつけようね・・・。そうだよね・・・。

なーんて、会話していたら良いのだけれど。




Copyright © ☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆. all rights reserved.

