☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆
動物愛護団体『ちばわん』活動を応援しています。。。


☆元気よん(^^)☆
検尿お願いしに病院行ってきました。
今朝検査結果が出て、細菌性膀胱炎良くなってきているそうです。
まだ完治はしていないので、あと一週間分のお薬をいただいてきました。

まだ白血球が若干高めだそうです。
だいぶ薄い尿がでているのは多飲多尿によるからでしょうとの事。
個体差があるそうですが、元ちゃんには敏感にステロイドの影響がでているようです。
今はステロイド剤は服用していないので、時が来れば解決するとの事で安心しました。




IMG_2802.jpg
ボクなら大丈夫!心配させてごめんね
元気に歩けるようになってきたし、デュークとも吠え喧嘩してるんだ
仮母がすごーく怒ってるよ、ボクはいいじゃんって思うんだけどさっ!




IMG_2808.jpg
ちっとも良くないわよっ
わかるよー、すっごく楽しそうな元ちゃんの姿~
元の声は響くんだもの、元気なのは嬉しいけど夜だけはもうちょっとボリューム下げてちょーだいねっ




IMG_2809_20100523131232.jpg
わかったよぉぉぉ。
でも若いもんに負けてらんないじゃん  
第二の犬生をボクらしく過ごす準備なんだから大目に見てよ
喧嘩ができる相手がいるのもボクにはたまらない幸せなんだぁ。




元ちゃんはもともと外でしかおしっこをしない子だから、室内にトイレシーツ引いてもその上は避けて、フローリングにわざわざおしっこしてしまいます。でも量が半端じゃなくため池状態。
しばらくお掃除に専念する日々になるけど、少しづつ頻尿回数が減ってきて処方薬効果が表われてます。

時々おしっこを飲み干しているんです。
風介くんのブログにも様子が書かれていてへぇ~と思ったんですが、なんでそんなことするのかな?
ま、食便もしていた元ちゃんだからわからなくもないんですけどね~。
だけど、おしっこの匂いってわんこそれぞれ違うよね。
元ちゃんは木を燃やしたような焦げた匂いがする~。くちゃいくちゃい
デュークとは全然匂いが違うのよねー。なんというか匂いがキョウレツ・・・。
膀胱炎治療薬(抗生物質)のほかに、心臓の薬、気管支拡張剤飲んでるせいかしら~?
おしっこの匂いも要経過観察しておかなくちゃ!!です。
デュークが部屋中マーキングしてしまう子だったけど、今は元ちゃんがため池作っているせいか、まったくしなくなっちゃった!!
不思議だな~。










Copyright © ☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆. all rights reserved.

