☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆
動物愛護団体『ちばわん』活動を応援しています。。。


☆暑過ぎます・・・(^^;; ☆
うだる暑さが続きますが、みなさまお元気ですか?

元ちゃんもこもこ毛皮を着て暑そうですょ・・・。

梅雨のころ、元ちゃんの食欲は急激に減り、『どうしよう?!』って心配になりドッグフードから白米に変更。

トッピングも茹でたむね肉と野菜中心。

スープは薄いだし汁または牛乳(我が家のわんこは牛乳飲んでもお腹壊しませんの)

そしたら食欲復活!!



IMG_3161.jpg


IMG_3163.jpg


IMG_3178.jpg


ますます、ぽっちゃり元ちゃんに見えるかな?!

でも良しとしませんか?!

我が家で預かりスタートしたころは、骨に皮がのっかている状態でした。

道に落ちているゴミを食べ物と思い、ものすごい力で食いついていく状態でした。

今じゃ、見向きもしません。家庭犬になりました♪

しかしながら、いまだにお座り、お手、待てがムズカシイ・・・。

お座りは腰を押してあげないと座れません。

待てはだいぶ出来るようにはなってきました。お手については触られることを異常に嫌います。

まったくもって躾が入っていないです。幼犬じゃないから時間が必要ですね。



IMG_3190.jpg


そんな元ちゃんではありますが、のんびりといろんなことが出来るよう修行中です。

もともととっても良いものをもっている子ですから、絶対に素敵な赤い糸を手繰り寄せることも出来ると思います。

なんせ不死身の子です。





Copyright © ☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆. all rights reserved.

