☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆
動物愛護団体『ちばわん』活動を応援しています。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆タイトルなし☆
報告が遅くなってしまったのですが、


この前に紹介したばかりの元ちゃんが特発性前庭障害になってしまいました。


あまりにも突然の出来事でした。


21日の22時ごろ、それまでいつもどおり部屋を行き来していたのですが、


立ち尽くし首が傾き、バランスが取れないのかフラフラとしました。


顔を見ると片方の目がグルグルと回っていました。白目が真っ赤で嘔吐もしてしまいました。


傍にいてしばらく様子を見ていたのですが、症状が和らぎハウスへ入って寝てしまったので


その夜は私も眠ってしまいました。


翌朝、いつもどおりで、食欲も旺盛で散歩もいつもと変わりなく行きました。


そんな状態だったので、気になりながらも出勤してしまいました。


夕方、毎日わんこ散歩をしてくれる親戚から『元の様子がおかしい!』と報告をもらい


病院へ行きました。


片方の目はグルグル回転しながら左右へ泳いでいました。


首はグルンと天井を見上げるような姿勢です。


バランスが取れなくなったため横転してしまいました。


必死に立とうとするので転倒してあちこちぶつけてしまいました。


眠ることが出来ないらしく夜中啼いて暴れていました。


もうどうしたらいいのかわからない状態でした。


注射と薬をいただいて自宅治療をしておりますが、食欲はあるものの自力で食べることが出来ず、


口を自由に開けることが出来ない様子で毎回、口の中にねじり込むように食べさせています。


お水も自由に飲めなくなってしまったので、昨夜病院で点滴も入れていただきました。




症状が見られてから4日経ちますが、経過は順調ではないかと思います。


今は、伏せて眠れるまでになっています。(首は傾いていますが)


落ち着いてくれたので、暴れることもなくなり私も睡眠がとれるようになりました。


元ちゃんがこんなに頑張っている中で、それでも私は仕事を休むことができないため、


元ちゃんにとったら鬼のような家庭環境ですが、出来る限り元ちゃんの傍にいたいと思います。



まだまだ要観察状態ですので、しばらくブログ更新を控えさせていただきたいと思います。



経過が順調ですので、嬉しい報告は期待してくださいね!!



(画像については、変わり果てた元ちゃんを撮れないでいる私です)



アイはまったく変わりなく天真爛漫にしています。私が落ち着いたら更新させていただきますね♪



スポンサーサイト




Copyright © ☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。