☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆
動物愛護団体『ちばわん』活動を応援しています。。。


☆久しぶり♪元ちゃんです☆

【本日2本目で~す♪】



実は元ちゃん、我が家に来てから一年が経ちました。



平成22年1月17日に我が家に預かりわんことして仮宿暮らしをしてましたが、その年の



12月17日に我が家の子になりました。



IMG_4898.jpg





センターにいたときの写真です。(以下、愛護センターレポートより拝借しました)
f0078320_745469.jpg
手前にいるのが元ちゃんです。
f0078320_9314522.jpg
寒い冬の冷たいコンクリートの上に、ただただ体を縮めることしかできません・・・。
126219069224216319312_IMG_5988_20091231013132.jpg
元ちゃんは最終部屋まで入った子です。
f0078320_2555252.jpg
元ちゃんは捕獲犬でした。首輪がついていたのに、ちゃんと飼われていたわんこだったのに、
飼い主は探そうとしなかったんですね。







我が家に来たばかりの元ちゃんは、衰弱しきっていて小走りするだけで意識を失って、


毎回倒れました。


咳もひどくゲホゲホしていた元ちゃん。フィラリア陽性。


『何事も起こりませんように』と祈りながらの散歩でした。


でも、そんな元ちゃんだったけどまだ生きたいんだ!!の思いが、


日々を少しづつ変えていきました。


笑顔もたくさん見られ、食欲も増し、甘えたり、怒ったりと自我がでるようになりました。


元ちゃんの幼少の頃を知らない。可愛かっただろうなぁ~。ふふふっ♪


今を生きる元ちゃんを一番近くで見守っていけるのは、今は私たち親子です。


元ちゃんを我が家の子に迎えて本当に良かったです。




IMG_4899.jpg

元ちゃん、これからもよろしくね~♪♪






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆. all rights reserved.

