☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆
動物愛護団体『ちばわん』活動を応援しています。。。
スポンサーサイト


☆応援ありがとうございます☆
元ちゃんにたくさんの励ましをありがとうございます。





元ちゃんが突然、前庭障害になってから10日あまりが過ぎちゃいました。


更新が全然出来なくなっていて心配をお掛けしております。


重度の方ですよってかかりつけの先生から言われ気落ちしましたが、元ちゃんの回復力の早さに


勇気付けられながら、介護というものに現実直面しているところです。


食欲は日増しに戻ってきています。お水もひとりで飲めるようになりました。大変そうですけど。


IMG_5003_convert_20110307000643.jpg


『歩行』がなかなか難しいのです。斜頚がまだまだ強く残っています。


元ちゃんはきっと前へと進むつもりでいるようなのですが、右に右にと回転してしまいます。


でもよく見ていると、回転しながらも途中で足の向きを変えて少しづつ行きたい方向へ進んでいます。


でも視力も悪くなっているので家具に当たってバランス崩してズデーン。我が家は狭いので(泣)


それでも懸命に起き上がって、また繰り返しです。


お天気の良い日は散歩でも・・と抱っこして連れていくのですが、おしっこもうんPも


出来なくなってしまいました。下ろしても歩きも出来ないのか棒立ち状態です(泣)


だから、今は部屋の中で両方済ませてます。いつ汚すか予想もつきませんので、後始末の掃除付き♪


ここのところ2度ほど、うんPを踏み踏みしてしまい床一面大変なことになっていました。


でも、体にはこびりついていなくて、どうやらずっと同じところを回り続けていた様子。


『おかあさん!大変だよ、助けてよ!』って呼んで起こしてくれたらいいのに、元ちゃん優しいね。


おかげで完全に乾いちゃった床一面の大掃除は大変でした・・・(苦笑)


斜頚がわずかでもなくなれば不自由はなくなるのにね。今が一番頑張り時だよね、元ちゃんも私も~。


今回、突然の病気で大変なことがいっぱいですが、何よりひとつづつ出来るようになった時には


喜びも大きいです。



私が今、向き合えること。元ちゃんが一番頑張っているから、私もついていけるのだ。


これ、すごく大事なことですよね。



IMG_4931(1).jpg


IMG_4943.jpg


IMG_4944.jpg


IMG_4946.jpg



元ちゃん、頑張っていますので応援よろしくお願いします。







管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆. all rights reserved.

