☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆
動物愛護団体『ちばわん』活動を応援しています。。。
スポンサーサイト


☆日々の積み重ねで復興も早く☆
こんなときだから、こんなときだからこそ、何かしなきゃと思うのですが先に進めず暗雲の中に

いるようです・・・。

寒い・・・とストーブのスイッチに手を伸ばす自分を恥じながら、その暖かさにやっぱり安堵を感じます。




いつ、どんな状況下におかれるかなんて誰にもわかりません。

その場が間逃れたとしても、その後がもっと辛く長い日々の始まりに過ぎないのだと。

同じ陸の上にいて、計画停電でのわずかな協力でしか被災地の方々へ意を表することしかできない。

意を表する???ん?本当にそうなのか?

ニュース報道で、食べ物が不足と言えばスーパーは人だかり。

家庭用品ではトイレットペーパーやティッシュペーパーが商品棚から消える。

ガソリンが不足するとテレビで叫べば、視聴者が一目散にスタンドへ向かい長蛇の列。

開店してもいないスタンドに『どんだけ並ぶんだ???この店絶対に開くの???』横目で

運転しながらも、やっぱり自分も不安を隠せなかったけど。でもグッと我慢我慢の日々。

日本人はどういうわけか流されやすい。論争もなく素晴らしいと海外から誉められたようだけど。




私も少しだけ努力を重ねてみました。

保育園の送りを車から自転車にかえることで4日間で40キロは浮かせられました。

2日分の通勤往復分にしかならなかったけど、充分な節約にはなったと思います。

ちっぽけな積み重ねでしかないけど、本当にガソリンを必要とする人に届けばいいのだと。



関東のガソリンの供給不足が今週後半には解消されるそうです。本当に良かった・・・。

正直結構きつくて大変。自分がどれだけラクな生活を送ってきたのだろう・・・。改めて反省。

普段、何気なくしている生活、普段通りに出来る生活、これがどれだけ幸せなことなのか。




被災地の動物たちを救おうとちばわんでもプロジェクトを立ち上げ始めております。

『届け!被災地の犬や猫たちへ! ちばわん支援ブログ』

こうして形とすることは、実はそんなに容易なことではありません。


IMG_0078.jpg


IMG_0058.jpg


みんなみんな精一杯生きています。安らげる場所が早く提供されますように。

各都道府県で公共住宅の受け入れが始まりました。

ひとりでも多くの方々が精神面で落ち着きを取り戻せますように。










管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆. all rights reserved.

