☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆
動物愛護団体『ちばわん』活動を応援しています。。。
スポンサーサイト


☆不思議な現象☆
私事なのですが、

5月28日(土)は息子たちの運動会のはずでした。

雨で延期延期・・・となり、31日(火)になってやっと運動会が出来ました♪



でもね、子供たちがこの日のために頑張って練習した種目は次々に中止になって

午前中には運動会終了。

お弁当を親子で食べるでもなく、教室帰って給食だったのだ。保護者は椅子を抱えて

教室に戻る子供たちを見送って帰宅しました。なんだか味気ない運動会だったなぁ~。



しかも、午後は授業だったのだよ~。運動会という名の授業参観みたいな感じでしたね~。

平日だしね、お父さん来てた家庭もあったけど背広の人や作業服の人もいたな~。

お母さん方も午後から仕事なのよ~、なんて会話耳にしたわ~。私はしっかりお休みもらいましたけど。



この日、不思議な空をみんなで見上げてました。

しっかり写してきましたよ~。


IMG_0593.jpg
上空に虹が見えました。


IMG_0591.jpg
雲が切れたので、はっきりと輪が見えてきました。


IMG_0592.jpg


この光の輪は、巻層雲という白いベール状の雲が空を覆ったとき『太陽光の屈折で起きる現象』なんだそうです。

巻層雲は低気圧や前線が近づくと現れる事が多くて、天気が下り坂になる前兆なんですって。

あ~、確かに翌日からまた曇って雨になったなぁ。

この日は、おまけ付きでした♪

めずらしかったので、みなさんにも見てほしくて☆






管理者にだけ表示を許可する


ちゃかさんもこの丸い虹をご覧になったんですね!
私も会社のお昼休みに見ましたよ。
こういうのを見るとなんだか得した気分になりますね。
しおりぱぱ | URL | 2011/06/04/Sat 21:24 [編集]
☆しおりパパさんへ☆
早速のコメントありがとうございま~す♪
輪っかが大きすぎてちょっとだけビビッてしまった私です。
自然の原理って想像できないようなことが起きるんですね~。
私も得した気分でした♪
ちゃか | URL | 2011/06/04/Sat 21:37 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆. all rights reserved.

