☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆
動物愛護団体『ちばわん』活動を応援しています。。。
スポンサーサイト


☆大ピンチ・・・☆
長いことUPしてなくて心配してくださった方もいらっしゃった・・・かな?

わんこたちも私も人間の息子たちも、みんな元気に生きておりますのでご心配なくです。

ただただ大ピンチなことが起きてしまいまして。

とうとう苦情に至ってしまいました・・・。元ちゃんの吠えがうるさい、と・・・。

常にではないのですけどね。


IMG_0667.jpg


保健所が来たよ!って親戚から言われ、慌てて保健所に連絡して担当さんに経緯を説明しました。

保健所っていってもちゃんと獣医さんが来訪されたそうで、飼い主に会って、環境を確認して

どういう飼育を普段しているのか、正しい道を切り開くための視察だったそうです。

平日お見えになったので、実際お会いすることは出来ませんでしたが、

事情はよく理解してくださり苦情がきたお宅へ説明してくださるとのことでした。

・・・・今はただただ祈るばかりです。


IMG_0668.jpg


IMG_0670.jpg


眼科へ連れて行こうか、それともCTやMRIをするか悩んでいた矢先だったので、

とにかくへこんでおります。今度の土曜に眼科の予約が入れられたので診てもらえます。

元ちゃん普段はとても穏やかに寝ているんですが、何かのきっかけで吠え続けてしまうんです。

触れようものなら本気噛みされてしまうので、静めるのも結構大変だけどね、家族ですから。

傍にいると顔を擦り付けてもたれかかってくる本当に甘ったれの元ちゃんです。

見えていたものが見えなくなったら誰だって不安ですよね。

2月には病気にもなってしまったし、回復が早くて今じゃひとりで食べれるようになって、

かえって元気になって安心したりもしていたんですが・・・いろいろですね。。。


自分でも納得できるような方向で治療していこうと思っています。

元気の元ちゃんですからね。

ご近所に迷惑かけちゃうほど元気にやっていますが、後ろ指さされないような生活に

戻していきたいとせつに願っております。











管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆. all rights reserved.

