☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆
動物愛護団体『ちばわん』活動を応援しています。。。
スポンサーサイト


☆仮母が悪かった☆
ちょいと浮き足なのがわかりますか?
ふふふ散歩が楽しくてスキップ状態なんです
今じゃ、リードを握る手に力を入れないと結構引っ張られます。
我が家に来て3週間?足のフラフラもなくなったし、筋肉だいぶついてきたのかな?
体力回復してきたね、元ちゃんIMG_1351.jpg


IMG_1350.jpg


IMG_1349.jpg


実は、ブログ更新できなかったアクシデントが起きてました。
いつものように夜の散歩、ふたりまとめてしていると、元とデュークの突然の大喧嘩。
そりゃもう、お互いおっきな吠えと噛み合いに・・・。たぶん近隣の方が出てきたくらいだから
さぞすごいと感じたんだろうなぁ

ホントに突然だったんですよ。右手左手にそれぞれリードを握って散歩していたら、一瞬ふたりとも
立ち止まったように見えたんです。  ん?何?・・・って思った瞬間に、大喧嘩が始まっちゃって。
リードを短くして両手を思いっきり広げても限界があって。
元のあまりの攻撃に驚きながら、私も必死でした。
体の大きさからしても喧嘩に有利なのは元だし、デュークをかばうように立ちはだかったら、元が
足を思いっきり数箇所噛んできました。
おー痛かったぁぁ・・・けど、まともにデュークに牙が入ってたら・・・思うとぞぉー
静止するために普段使わない筋肉を一気に使ったもんだから体中がまだ痛いです・・・

朝も昼間もふたりいっぺんの散歩は問題なくできているのに、夜はどうしてだろう?って考えました。
やっぱり白内障で視野が狭くなっているのに、夜の散歩は不安でたまらないよね
ふたりいっぺんの散歩だと、どうしてもお互いの行きたいところが出てきて、でも、お互い引っ張り合う場所ができちゃうとどっちかが我慢することもおきたり・・・。
自由に歩けない不満と、真っ暗闇という不安がきっと元をこうした状態にさせちゃったんだなぁと反省しました。

それから一言でまとめてしまうと[今の生活に慣れてきた]ってことなんでしょうね。
横着してふたりいっぺんに・・・なんて仮母が悪いよね。
毎日お留守番頑張ってくれているんだから、ゆったり散歩の時間を毎日一回は作らなくちゃね




IMG_1348.jpg


IMG_1347.jpg





管理者にだけ表示を許可する


大変でしたね
元ちゃんとデューク君、本気の喧嘩しちゃったんですね。オス同士だと一回はやる事になるんじゃないカナ…(オス飼った事無いんで分からないですけど)順位決めっていうのだと思います。
順位が決まっちゃえばやらないらしいけど、先住犬が小型だと心配だよね。去勢をすれば派手な喧嘩しなくなるって聞いたけど・・・
まだですか?
まちぶー | URL | 2010/02/06/Sat 20:56 [編集]
☆まちぶーさんへ☆
先住デュークは喧嘩っ早いとこがあって、しかも相手わんこが大きくったって向こう見ずなところがあるんですv-356。3週間経って元もだいぶ慣れてきたみたいですね。去勢はまだです。体調を考えながらと平日の休みがなかなか取れず、長引いてました。来週8日(月)に手術の予定ですv-218。無事に術後を迎えられますように・・・祈るばかりですv-421
ちゃか | URL | 2010/02/06/Sat 22:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆. all rights reserved.

