☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆
動物愛護団体『ちばわん』活動を応援しています。。。
スポンサーサイト


☆困ったところ☆
元の困ったところ・・・
道端にふわっとした白い物、光物が落ちているとすぐさま勢いよく向かって行きます。
例えばティッシュとか、ビニール製の買い物袋とか。
躊躇することなく口に入れます。その動きは本当に素早いです。
この前もヒヤッとすることがありました。
夜の散歩の時、ゴミ収積所付近で元がものすごい勢いで何かを口にしました。
口に入ったそれを引っ張りだそうと、必死で押さえ込んで取りました。
サランラップでした・・・。
それがあってからは夜の散歩は元の歩く先を懐中電灯で照らしながら注意しています。


昨日田んぼ道にゴミ袋が落ちていました。
それをすぐさま見つけた元ちゃんです。すぐに口に入れてしまうので、引っ張って交わした映像です。
けっして悪気はありませんのでお許しくださいね



引きも相当強いです。
わんこと対面すると吠えてしまいます。向かっていってしまうので、今じゃ息子は気迫に負けて
同行しなくなっちゃいました



[広告] VPS



IMG_1924.jpg

IMG_1923.jpg

IMG_1981.jpg

IMG_1980.jpg

一ヶ月が経ちました。元ちゃんが我が家に来てくれた時は、少しの歩行もフラフラしていて散歩するのもやっとという状態でした。でも、毎日3回の散歩でぐんぐん体力が回復してきています。
むしろ、こんなに元気な子だったのかと驚かされています

元ちゃんは年末から年明けを生還した子です。
その頃柴犬がたくさん収容されていたそうです。すべての柴を検疫にまわして年明けに確認した際、生き残っていたのは実は元ちゃんだけだったのだそうです。
・・・・・そのお話しを伺って、当時のすさまじいセンターでの生活を想像し涙が溢れ出しました。
本当に本当に生きてセンターを出てきてくれて良かったです。
一緒に検疫にまわしてもらえて、だけど息絶えてしまった子達の分まで幸せにならなければならない子です。
これからも一生を安心して過ごせるご家族との赤い糸を手繰っていきたいと思います。





管理者にだけ表示を許可する


No title
元君、元気になった証拠だね。
お散歩はママの後を歩くのがいいのは僕も100も承知だよ!
楽しいんだもしょうがないよね。
でも最近ママがさ、だめ~とか言ったり、急に立ち止まったり。
僕も林檎と一緒に勉強しなおし!って言われたよ・・・・。
とほほって感じかな。

林檎のお散歩は引きがほとんどなくて、栗たんに引きまくられていたお散歩と比べるとぜんぜん楽ちん。というわけで初心に帰って栗たんのトレーニング中です。
引きが強いと散歩は疲れるものね~。体力も要るけど精神的にも。
栗たんは小悪魔なのです。引っ張っちゃいけないことは重々承知なのです。だからなおさらたちが悪いのかな。

栗太郎 | URL | 2010/03/01/Mon 12:50 [編集]
No title
病的な拾い食い女王(爆)バニバニに見慣れているので(大爆)
正直最初よくわかりませんでした(大汗)
サラッとかわしてるしー。元ちゃんも戻らないしこだわらないしー。。
ヤツは何度でも引っ張って戻るので。。(恥)
デンビィは、しつこくにおい嗅ぎはしますが、咥えることがないので助かります。
でも、ネコと鳥には、瞬間的にすっ飛びます。
狩猟犬の血が濃そうです(笑)

元ちゃんだけが生き抜いたんですか。。
頑張りましたね。
そうそう、中途半端じゃなく、とことんシアワセにならないと!ですね♪
私もそう思います。
バデ母(バニ母) | URL | 2010/03/02/Tue 20:23 [編集]
      
☆栗たん&栗ママさんへ☆

栗たんは散歩が大好きなんだね♪
素敵なぼっきれ探しは頑張っているかな?
妹分の林檎ちゃんとたくさん遊んで毎日元気に過ごしてね♪

元ちゃんとデュークはなかなか距離が縮まらないけど、居ないと寂しいような仲です。見ていると楽しいですね♪
家の中が活気あっていいです(^^)



☆バデ母(バニ母) さんへ☆

初めてバーニーちゃんを見たとき、男の子だと思っちゃいました(汗)
勝手な思い込みしてごめんなさい(大汗)
とってもやんちゃな元気な印象を受けたんです♪
人見知りしない活発な印象が忘れられません(^^)

デンビィちゃんの目は清らかですよね♪
まっすぐにいろんなことに挑戦してみてね!
まだまだ知らない楽しさがたくさん待っているよ(^^)

たとえ時間がかかってもデンビィちゃんもそして元も犬生幸せと感じることの出来るご家族とめぐり合えますように♪








ちゃか | URL | 2010/03/08/Mon 00:09 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆. all rights reserved.

