☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆
動物愛護団体『ちばわん』活動を応援しています。。。


☆過去を振り返る☆
f0078320_9314522_20100508203614.jpg





f0078320_7331773.jpg





126219069224216319312_IMG_5988_20091231013132.jpg





f0078320_9315799.jpg





f0078320_0431692_20100508203550.jpg




過去記事から画像をお借りした過去のげんちゃんの姿です。
一ヶ月間センターの中で元ちゃんは何を思っていたんでしょうね・・・。
どういう経緯で元ちゃんはセンターへやって来たんだか・・・。
我が家へ来たときは、両耳に新鮮な噛み傷があり、きっとセンターで同部屋の子と争ったときの傷だったんだと思います。不安と恐怖は相当なものだったでしょうね。
自己アピールが上手じゃないから、控えめな不安感や恐怖心を持っていただろうと画像を見ていて感じます。


視力聴覚共にまったくの正常ではないようです。
というのも、元のことを壁一枚の違う場所から呼んだとします。
声が壁をつたって聞こえてくるともうどこから聞こえているのかわからないらしい。キョロキョロキョロ・・・
視力も弱いから形は追えるけど、どうしてそこにいるのかは認識できないらしい。オロオロオロ・・・
推定7~8歳の元ちゃんはどのくらいの幸せを知っているのでしょうかね・・・。
日々更新される愛護センターレポートを読んでは、画像を追っては過酷な戦場そのものだと痛感し、心無い人間にため息と怒りを感じます。


元よ・・・、本当に本当に生きて出て来れてよかった!!
願いが叶わずセンターを出られなかった子たちの分まで、幸せになる権利が元にはあるからね!!
こうやって画像を見てても、今の元には輝きを感じます。
生きる糧みたいなものをきっと見つけたんじゃないかなって思います。
仮宿でいろんなことを体験しながら元ちゃんらしい犬生を見つけようね。











管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆. all rights reserved.

