☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆
動物愛護団体『ちばわん』活動を応援しています。。。


☆暑いですね☆
IMG_3009_20100619183021.jpg
紫陽花がとっても綺麗な季節になりましたね。


我が家のすぐ近くを流れる河内川の河川敷は紫陽花ロードになっていて今が見どころです。



上記画像は一週間くらい前のものです。ふふふ、生で見る紫陽花は本当に見事ですよ~。






すっかり更新が途絶えてしまっていました~(汗)

IMG_3011_20100619183021.jpg
おかぁ~さん、だめじゃーん。


IMG_3013_20100619183020.jpg
だめだめだぁ~。



湘南いぬ親会にていただきました~。今ごろになりますが、ありがとうございました

IMG_3018_20100619183018.jpg
いくらなんでも遅すぎますよ、おかぁ~さんってば。
この画像その日のうちに撮ってたじゃん。
はい、載せ忘れてました。


IMG_3049_20100619183016.jpg
暑いからね~。おかぁ~さん、普段からポケ~としてるけどまた一段と増してるよ。
ボクもだけどね~。



IMG_3054.jpg
最近、おNEWの眼鏡をしてるじゃん。それって衝動買いっていうんじゃないの?
元ちゃん、それは違いますよ~。



IMG_3056.jpg
それじゃお聞きしますが、最近の元ちゃんはおかぁ~さんの手をやたらと噛みますね~。
え~、そうですかぁ?ボクも衝動噛みです。


IMG_3051.jpg


最近の元ちゃんは、どうしてもある時だけテンションがあがってしまいます。


どういう時かというと。


散歩に行く時、戻ってきた時、リードを付けたり外したりの行為を嫌がります。


リードの付け外しに毎回苦痛な思いです。容赦なく噛んでくるので困ってます。


それと、足拭き。


視力が弱いからバランスを取るのは難しいよね。だから体をガシッと支えて固定してずーと拭いて


きたんですが、最近はそれも嫌がるようになってしまいました。


たまにタイミングが合わなくて流血しちゃうんですよね、・・・・・いかんいかん。


何か良い方法はないかなぁ~って悩んで考えて。


まだ良い方法が見つからないでいるところです・・・。


今、元ちゃんは元気が増してきているので、自我もたくさん出してくれます。


落ち着きのないところがあるので、徐々に良くなっていけばいいかなぁ~って思っています。


嫌なことは嫌、好きなものは好き。


大変な一面がありますが、喜怒哀楽をきちんと持っている子なので素敵な元ちゃんです。





IMG_3052.jpg



IMG_3055.jpg





管理者にだけ表示を許可する


No title
 こんにちは。
 昨日、あじさい祭りの準備しているところをとおりましたよ。
あさい、見頃でしたね。
 あらら、流血ですか??手の代わりに、なにか別なものを噛んでくれたらいいのにね。
 うちでは、リードを見ると、靴とかサンダルをくわえようとします♪
 
りんごパパ | URL | 2010/06/20/Sun 07:58 [編集]
初めまして
いつも楽しく拝見してます!
うちも柴を2頭飼ってます。
先住犬もある時から足拭きが嫌になり、苦労した時期がありました。
家ではとにかく誉めまくってます。
嫌がる素振りを見せたら「良い子~凄い良い子だね~」と猫なで声で(笑)先住犬は、なんだ、このおばさん…状態ですが、これで成功しました(笑)元ちゃんにも効くかも!?元ちゃんの「衝動噛み」最高です(*´∀`*)
柴人間 | URL | 2010/06/20/Sun 11:54 [編集]
☆柴人間さんへ☆
ありがとうございます(^^)
やっぱりそんな時もあるんですね~。
うんうん、勉強になりました♪
今日も元ちゃんだけ連れて散歩したら、ニコニコ顔でしたよ♪
ちゃか | URL | 2010/06/20/Sun 18:14 [編集]
☆りんごパパさんへ☆
今日はたくさんの方が河川敷に咲く紫陽花を見に歩いていました。
なかなか遠出の出来ない私には、それでも立派ないろとりどりの紫陽花に堪能してきました。
とっても安上がりな休日を過ごしました♪ラッキーday♪
ちゃか | URL | 2010/06/20/Sun 18:24 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆. all rights reserved.

