☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆
動物愛護団体『ちばわん』活動を応援しています。。。
スポンサーサイト


☆更新途絶えてました☆
すっかりご無沙汰しておりました・・・。


FC2 BLOGの調子がよろしくなくて、しばし逃避してしまってました(汗)


地道に続けていきたいと思います。


最近の元ちゃんです


IMG_3131.jpg


急激に暑さが増した頃は歩くのもやっとで家の中でも寝てばかりでしたが、少しは暑さにも慣れたのか、


元気な姿を日々見せてくれています。名前のとおりとっても元気なわんこです



IMG_3133.jpg


普段はゲージでおとなしく横になっていますが、かまって欲しいときは後追いしてます。


成犬になってもあどけない顔して後追いして・・・、めちゃかわゆい


IMG_3139.jpg



ぽてちんとした元ちゃんが、こうして足を上げておちっこしていると頑張ってるようで『可愛い』です。



IMG_3153.jpg


こうして画像だけ見てるととーても、ゆるやかな毎日を過ごしているように見えるかもしれませんが、


我が家は毎日がお祭り騒ぎです(笑)とにかく元気に吠える吠える~


IMG_3135.jpg


そして


相変わらず散歩の準備と帰宅直後には噛む噛む噛む・・・。


おおぉ、痛いぃぃ


まったく手加減を知らない元ちゃんなんだよね。 ま、手加減ってものを知ってたらそもそも噛んだりしないかっ。



そしてデュークの行動について、最近、なるほどと気づいたこと。



散歩の足拭きをデュークからにして、そのあと元ちゃんの足拭きをして噛み噛み攻撃されていると



飛んで走って行き、飛んで戻ってくると、口に骨をくわえて私の前に置くのです。



まるで、『ほら!おかーさん!早く元の口に放り込みなよ!』とでも言ってるかのように。



私も慌てて噛まれている腕と骨をチェンジし、落ち着いたことを確認して足拭き再開。



なんて素晴らしいコンビネーションなんでしょう♪  とデュークの気が利くところに驚かされてます。



長年一緒にいると一心同体になれますね。



私が預かりボラを始めたことで、デュークにとっても心の成長になっているのを確信してます。



共存し合える家族がいるって素晴らしいです♪




IMG_3129.jpg





管理者にだけ表示を許可する


あら、更新されてる。
 こんにちは。
 元ちゃん、腕と骨の区別がつかないんですか(笑)。
デュークちゃん、立派な助手ぶり、偉いですね。

 その散歩道、先週通りました。夕焼けがきれいでした。

りんごパパ | URL | 2010/07/17/Sat 12:11 [編集]
☆りんごパパさんへ☆
そうなんですよ~(汗)
噛み応えがあるんですかね。なかなか放してくれましぇーん。
ここのところは暑さのなか帰宅して、噛む気力さえ残っていないこともしばしば。私は非常に助かってま~す(笑)

りんちゃんとはいまだ会えず。
元ちゃんの散歩道のイネもすっかり大きくなり今朝も風になびいて
サワサワいってました。
ちゃか | URL | 2010/07/17/Sat 22:11 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆. all rights reserved.

