☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆
動物愛護団体『ちばわん』活動を応援しています。。。


☆犬同士なんだけど犬猿の仲☆
タイトル通り、このふたり仲があんまりよろしくないです

IMG_4167.jpg


少しでも離れていればいいのに・・・。

IMG_4178.jpg


アイは遊ぶのが大好きっ♪遊びたくてちょっかいを出します。初めのうちは、デュークも

しょうがないなぁ・・・ってな顔をしながら組み合ったりもしているのですが、

だんだんエスカレートしてくるとガウガウが始まり・・・。

それは、アイのしつこさがかなり原因のようです。負けん気も相当強い・・・。

遊びを誘っていても、どこか本気が入ってきたんじゃない!?って感じるような攻撃的な態度を見せます。

興奮しやすいところがあります。まだまだ若いよね・・・アイちゃん。

元に対しても同じです。でもね、元ちゃんは若くはないのだよ。

白内障のせいで平衡感覚も鈍ってきているのと後ろ足の力があまり入れられないのに、わざわざ後ろ足を

噛んできます。元もやめて~って訴えているのですが、何度もガブッ!

仮母が怒ってもワ~!って逃げるアイですが、効果薄・・・。

足元取られてバランス崩して転倒しちゃったじゃない。やっちゃいけないって知ってよ・・・。



IMG_4180.jpg

デュークはね、アイと歳も近いし取っ組み合いもまんざら嫌いじゃないよ。

でもね、アイの筋肉質の体系が思いっきり乗ってきたり、牙を出されたり、毛を引っ張られたらやっぱり

ガウガウするよ・・・。

デュークの怒りスイッチが入ってるのに、やめようとしないし。

以前、大喧嘩しちゃってデュークが大怪我したことがあるので、ガウガウが始まっちゃうと仮母はハラハラ

します。でも寸前の危機感は感じるけど、学習はしたようです。


IMG_4159.jpg

普段はこんな表情で見てても癒されるアイです。

多頭飼いより、アイだけを可愛がってくださる家庭が望ましいです。とっても焼もち焼きなので、

寛大な先住犬がいらっしゃるご家庭じゃないと、大変なことになるかと思います。

あとは年齢と共に落ち着きのない部分がなくなれば・・・と願います。



纏めると、勝気でちょっと短気なところあり。人は大好きで、かなり焼きもち焼き。

とってもビビリさん。ビビリなんだけどめちゃくちゃ無鉄砲。

天真爛漫な性格で何事にもめげません。



ウレションもビビリションもしてしまうアイちゃんですが、

未来のいぬ親さまと出会うため、アイは頑張ってますよ~♪

是非応援よろしくおねがいします。

至らない仮母だけど、その日まで楽しくしようね♪


それから。

食事前のお座り、お手、おかわり完璧できます。

だけど、食事以外だとまったくやってくれません・・・。

仮母、まだまだ頑張るぞぉ~~!






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆. all rights reserved.

