☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆
動物愛護団体『ちばわん』活動を応援しています。。。
スポンサーサイト


☆随分変わってきた元ちゃんの行動☆

当たり前かもしれない『匂い嗅ぎ』『マーキング』

でも我が家に来たばかりの元ちゃんは、まったくしませんでした。

とっととおしっこして、ウンチして、ハイおしまい! ってな呆気ない散歩。

楽ちんな散歩ではあっても、なんかこう味気ない散歩だったの。

ただ排泄のためだけに外に出たって感じ。

前の飼い主さんのもとでは、ずっとそうしてきたんだろうか?と想像してしまう程でした。

急いで帰ろうとしなくても良いのに、元ちゃんの中の散歩ってどう思っているのかな?

って最初の頃はそんな風に感じました。

徐々に徐々に、笑顔が戻り足取りも軽やかになり、今では本当にフツーの散歩を楽しみながらしています。

最近笑っちゃうのが、匂い嗅ぎの長いこと!!!そんなに気になる匂いななの?ってなくらい

いつもでも嗅いでます♪しばらく仮母も眺めているのですが、あんまりにも動かないので

『元ちゃーん、どうしたぁ?そろそろ行こうよ~』って声掛けると『はいよ~』って調子で

歩き始めます。またしばらくすると、クンクンわんこに変身♪

今では、そんなゆったり散歩が出来るようになった元ちゃんです。

IMG_4155.jpg







管理者にだけ表示を許可する


こんにちは
 秋晴れが続いて、人にもわんこにも散歩にいい季節ですね。
げんちゃん、表情が生き生きしてますね。
 アイちゃんはお家の中では元気いっぱいなんですね。散歩ではまだはじけてはいないんですか?
 うちのりんちゃんも、1歳のころは、散歩でわんこに出会うと、相手が大きかろうか小さかろうが、遊んで~攻撃をしかけていましたが、最近は相手が小さい子だとそこまでしなくなってきました。アイちゃん、まだまだ遊び盛りなんですね。

 そうそう、瞬撮カメラマンのお兄ちゃん、次のショットを期待してますよ~。
りんごパパ | URL | 2010/11/10/Wed 00:23 [編集]
☆りんごパパさんへ☆
朝は丹沢がとても綺麗です。空も高く広く澄み渡って見えますよ。通勤途中から見える金目川を白サギたちが優雅に飛び立つ姿も素晴らしいです。
さてさて我が家のわんぱく一番はやっぱりアイちゃんですね!
散歩中も元気元気です!単独散歩だとビビリになりますが、複数散歩だとガラッと強気度アップ!みんなに囲まれ安心しているのかな?
推定2歳・・・報告間違えたかな?(笑)
次回また良いショットをお見せできるよう、お兄ちゃん!また頼むぞぃ♪
ちゃか | URL | 2010/11/12/Fri 09:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆. all rights reserved.

