☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆
動物愛護団体『ちばわん』活動を応援しています。。。
スポンサーサイト


☆報告させていただきます☆
今年の1月17日から我が家で預かってきました元(げん)ですが、なかなかご縁を手繰り寄せることが出来ず、まもなく一年が過ぎようとしています。

センターから出てきた頃を振り返ると、今では驚くほど元気だし活き活きとしています。

あの頃には想像もつかないほどの進歩です。

元(げん)の生きたい!まだまだ楽しみたい!そんな気持ちが彼をどんどん元気にしてきたのではないかと思います。

たった一年、されど一年、とても内容の濃い一年でした。
気づけばずっと彼を見つめてきた私たち親子にとって、元(げん)の存在はとても大きなものになってきました。

おっとりしているのか、それともこちらの様子を伺っているのか、自分から構って!と アピールはしませんが、呼びかけると照れくさそうに、でも嬉しそうに寄ってくる元(げん)に愛おしさを感じております。

ここで正式に元(げん)を我が家の一員に迎えたことをご報告いたします。

今まで元(げん)と関わってくださった方々には、本当に本当に感謝しております。

ありがとうございました♪♪


        IMG_4330.jpg





        IMG_4396.jpg


        IMG_4438.jpg



     ~~☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆~~


 
        IMG_4413.jpg





管理者にだけ表示を許可する


ちゃかさん、元ちゃん、おめでとうございます。
元ちゃんにとっては、いちばん安心な所にお婿入りできて、
とっても幸せだと思います。
きっと初めから、ちゃかさんご一家と繋がっていたんですね。
今度はアイちゃんの番。
私も陰ながら応援してます。
リキ笑ひか母 | URL | 2010/12/23/Thu 23:26 [編集]
 元ちゃん、おめでと~。
家族と一緒にお正月だね。
そのうち、元ちゃんにも、きっと会えるね。

ホント、次はアイちゃんの番ですね。
応援してるよ~
りんごパパ | URL | 2010/12/23/Thu 23:47 [編集]
元くんおめでとう!
本当のおウチが見つかって本当によかったね。
元くん、これからも今まで通り沢山甘えていいんだったて。
デューク君とも仲良くするんですよ~
ちゃかさん
去年の今頃センターレポートに載っていたのよね。
ちゃかさんが手をあげてくださらなかったら・・・・・・
あれから1年、短かったような、長かったような・・・・・
本当に元気になった元くん。
すっかり家族の一員みたいで
ちゃかさんファミリーのお陰ですね

アイちゃんにも素敵なご縁がありますように。
栗ママ | URL | 2010/12/24/Fri 09:07 [編集]
おめでとうございます。
預かりが長いと自分の家の仔と差別するわけにもいかず、心を不安定にしたらかわいそうですよね。私は預かり子はイベントには連れて行かないのですが(差別化)マローネは半年近くいて、その上ワンオーナードッグでだれにでも懐かないのです。引き出して1か月は食事も排便もなかなかすぐにはできずにいました。預かりの家の仔になるのもご縁ですよね。
良かったです。ご家族で、良いお年をお迎えください。
久遠 | URL | 2010/12/24/Fri 09:44 [編集]
元ちゃん、おめでとうございます。
素敵なクリスマスプレゼントですね。
幸せにだ~。
今度、お祝いしましょうね!!
きこ | URL | 2010/12/24/Fri 16:51 [編集]
元ちゃんおめでとうございます!
御縁ですね!本当におめでとうございます!!!
湘南で元ちゃんと参加されていたとき、元ちゃんがちゃかさんに頭を押し付けて、それをちゃかさんがぎゅーって抱きしめながら撫でていたことを覚えております。甘えん坊の元ちゃん、息子さんたちと一緒の写真は最高ですね!
幸多母 | URL | 2010/12/24/Fri 23:13 [編集]
ちゃかさん、元ちゃんおめでとう。
アイちゃんがお家に来たときから、なんとなくそうなるのかなあと思っていましたよ。
本当にセンターから出て家でショートしていた時の、とりあえず生きてますみたいな表情がこんなに生きているって嬉しい!っていう姿に変わったのは、ちゃかさんの愛情だと思います。
アイちゃんは絶対、素敵なお嫁入り探そうね。
まちぶー | URL | 2010/12/25/Sat 10:57 [編集]
☆リキ笑ひか母さんへ☆
ありがとうございます(^^)
もっと前から迎え入れようかどうしようかと悩みながら、でも初めての預かりっ子でもあるので葛藤なんぞして・・・。
初めから繋がっていた・・・そうだったんでしょうかね~?嬉しいです♪♪
拓くん幸せロードまっしぐらですね(^^)ご家族の笑顔最高!!
どうか幸せわんこにゃんこがたくさん増えますように。
ちゃか | URL | 2010/12/25/Sat 16:28 [編集]
☆りんごパパさんへ☆
ありがとうございます♪♪
昨日はクリスマスケーキをみんなでいただきました(^^)
いっちばん喜んでいたのは元ちゃんでしたね♪
初めて食べる甘ーいフワフワなおやつだったんじゃないでしょうか(笑)
次のイベントは何だろう?ふふふ♪
是非元ちゃんとも遊んでくださいね。
ちゃか | URL | 2010/12/25/Sat 16:34 [編集]
☆栗ママさんヘ☆
ありがとうございます♪
元ちゃん落ち着いちゃいました♪家族探しを中断することが良いことなのか悩む時期もありましたが、やっぱり我が家の子です!!(笑)
去年の今頃でしたね。私も半端な気持ちでの挙手ではなかったですね。
こうして栗ママとも知り合えて、ホント、元のおかげです♪
これからも宜しくお願いします(^^)

ちゃか | URL | 2010/12/25/Sat 16:42 [編集]
☆久遠ママへ☆
ありがとうございます。そして、コメントありがとうございます。
預かりわんこたちが次々と家族を見つけて巣立つ中、いっこうに赤い糸を手繰り寄せることの出来ない元ちゃんに申し訳なく思う日々もありました。しかしながら、静かに見つめる時間もたくさんあり、その中で愛おしさがたくさん見つけられ手放せなくなっている自身がいました。確かにこれもご縁ですよね。
私自身が手繰り寄せていたなんて(笑)
ちゃか | URL | 2010/12/25/Sat 16:50 [編集]
☆きこさんへ☆
ありがとうございます♪
去年クリスマス前に捕獲された=捨てられたのです。
だからって訳ではないけど、今年は盛大なクリスマスをしました♪♪
まだまだ元ちゃんには長生きしてもらわないと!!
ボルトくんも素敵なクリスマス迎えられたね♪次のイベントはなーにかな♪

ちゃか | URL | 2010/12/25/Sat 16:57 [編集]
☆幸多母さんへ☆
ありがとうございます♪♪
その節はお世話になりました(^^)春に参加した湘南いぬ親会、私も元も初参加で緊張しちゃってました。興奮し過ぎて意識不明になり倒れた元ちゃんにハラハラさせられる一幕もありましたね。そんな出来事も今では良い思い出♪
元気な元ちゃんはすっかり我が家の一員です♪
ちゃか | URL | 2010/12/25/Sat 17:12 [編集]
☆まちぶーさんへ☆
ありがとうございます♪♪
満一年を待たずして決めてしまいました。こうと決めたら、年内に、イベント前にって(笑)
初めて食べるのか?ケーキに食らえ付く元ちゃんの姿は若々しかったです♪
一年前には瞳が暗かった、犬生を諦めているかのような姿が今では想像もつかないほどです。気持ちひとつで変わるものなんですね。ホントよかった~。
これからも宜しくお願いします(^0^)/
ちゃか | URL | 2010/12/25/Sat 17:29 [編集]
石鹸
ちゃかさん、ありがとうございます
アドレスに住所等お願いします。
年内到着予定で発送したいと思います
栗ママ | URL | 2010/12/26/Sun 08:39 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆. all rights reserved.

