☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆
動物愛護団体『ちばわん』活動を応援しています。。。


☆お散歩の様子Part2☆

IMG_0722.jpg

えりい画になるよね、すごく自然な笑顔じゃん。



IMG_0725.jpg

IMG_0726.jpg

えりいも田んぼ道好き?

初めての散歩道だったのに、迷わずどんどん歩いていったね。

この道はみんな大好きなんだよ。えりいもいっぱい歩こうね♪♪


IMG_0723.jpg

IMG_0728.jpg




☆お散歩の様子Part1☆
お散歩が楽しくなってきたこの頃♪

まだまだ通行人にビクビクしてしまいますが、腰が抜けて歩けないの~。

なんてことはなくなりました

誰にも会わなければ、散歩って楽しいねぇ♪♪   なーんて声が聞こえてきそうなほど

嬉しそうに歩いています

IMG_0709.jpg

IMG_0708.jpg

IMG_0707.jpg

IMG_0710.jpg

IMG_0716.jpg

IMG_0714.jpg

IMG_0717.jpg

IMG_0719.jpg

IMG_0720.jpg

良い表情になってきましたぁ


☆新人ちゃんは控えめなの~?☆
 【本日3本目のUPです】 

新人のえりいです。よろしくです。

まだまだビビリの道は続きそうです。ほとんど触れません。

IMG_0680.jpg


IMG_0682.jpg


IMG_0677.jpg


IMG_0675.jpg
写真が苦手なえりい。今までカメラというものを見たことがないのかな?
だからカメラ目線を撮るのが難しいです。
魂を吸い取られる~なんて思ってるんじゃなかろうか・・・

IMG_0683.jpg


気づけば気配はなく2階の狭い納戸の部屋で身を潜めております。

暑いだろうに・・・とかの状況ではなく、どんな恐い思いをして育ってきたのだろうかと
悔しい気持ちで一杯です。

それでも同じ目線で声を掛けるとはち切れんばかりに尻尾をフリフリ近寄っては来てくれます。

ですが、あと一歩のところで心を開いてくれません。サーと逃げてしまいます。

逆に近寄れば固まってお腹を見せてしまうので、簡単に抱っこは出来ます。

でも、私はずっと待つことにします。えりいから触って!ってきてくれることを♪

デュークや元と遊んでいると鼻でツンツンと私の耳の辺りでしてくれるんですが、

私が気づいて触れようとすれば逃げてしまうので、そっと話しかけるようにしています。

そうするとペロッと舐めてくれます(^^)V

こんな挨拶がずっと続いております。

ちょっと前までは散歩も腰が引けて私が引っ張って歩いていましたしリード付けさえ大変でした。

最近では散歩の楽しさを知ったのか、散歩の準備をしていると2階からダダーと降りてきて

リードつけて♪って玄関で待っています。

歩き方も変わって今じゃ私を引っ張って歩くようになりました(笑)


IMG_0673.jpg


IMG_0672.jpg

えりい、少しづつ前進しています♪


☆卒業おめでとう、アイ☆
【気を取り直して本日の2本目UP♪】


アイ改め杏ちゃんですが、正式譲渡となりました♪♪嬉しい報告です♪

いぬ親さま(以下Yさん)からは杏ちゃんのことで、今までにもたくさんの近況メールをいただいております。


Yさんはニャンコちゃんの飼育は馴れていますが、ワンコの飼育は初めて。

しかも、パパさんは幼少の頃にワンコに噛まれたことがあって、それ以来苦手に

なってしまったそうです。そして、まだ小さな2歳の娘さんがいます。

ママさんは、小さい頃からずっとずっとワンコとの生活を望んでこられた方でした。

でもご家庭がどうしても動物が飼えない環境だったため、ずっとその思いをあたためてこられました。

アイは、ママさんの理想のわんこだったそうです。

トライアルしてからいろんな葛藤が一気にママさんに起きましたが、

今ではすべてをクリアして、杏ちゃんとの生活を思いっきり楽しんでいられます♪

(Yさんからいただいた画像の中より。。。)
110623_2158~01 杏ちゃんと出会うまでワンコにさわれなかったパパさん。 


CAITPD9Y.jpg 相変らずソファが大好き。

先住猫くんとほどよく距離を保ちつつ、新しいお家でのルールを守り、とっても良い子にしているそうです♪

我が家にいるときは、めちゃめちゃギャルっぽかったアイですが、

Yさん宅へお嫁に行って一気にお姉さんになってしまいました♪ すごーい!!

Yさん宅は静かな住宅街の中にあり、広い公園がすぐ近くにあります。

ご近所にもたくさんワンコを飼っている方が多いそうで、すでにワン友がいるそうですよ♪

杏ちゃんの一番の仲良しはラブラドールのジャックくんで、サイズでいったら杏ちゃんの2倍大きい子。

やっぱり大きいワンコが大好きなんですね♪

110528_1041~02 


家族写真送ってくださるとのことなので、Yさん、楽しみにしていますね~(^^)/










☆大ピンチ・・・☆
長いことUPしてなくて心配してくださった方もいらっしゃった・・・かな?

わんこたちも私も人間の息子たちも、みんな元気に生きておりますのでご心配なくです。

ただただ大ピンチなことが起きてしまいまして。

とうとう苦情に至ってしまいました・・・。元ちゃんの吠えがうるさい、と・・・。

常にではないのですけどね。


IMG_0667.jpg


保健所が来たよ!って親戚から言われ、慌てて保健所に連絡して担当さんに経緯を説明しました。

保健所っていってもちゃんと獣医さんが来訪されたそうで、飼い主に会って、環境を確認して

どういう飼育を普段しているのか、正しい道を切り開くための視察だったそうです。

平日お見えになったので、実際お会いすることは出来ませんでしたが、

事情はよく理解してくださり苦情がきたお宅へ説明してくださるとのことでした。

・・・・今はただただ祈るばかりです。


IMG_0668.jpg


IMG_0670.jpg


眼科へ連れて行こうか、それともCTやMRIをするか悩んでいた矢先だったので、

とにかくへこんでおります。今度の土曜に眼科の予約が入れられたので診てもらえます。

元ちゃん普段はとても穏やかに寝ているんですが、何かのきっかけで吠え続けてしまうんです。

触れようものなら本気噛みされてしまうので、静めるのも結構大変だけどね、家族ですから。

傍にいると顔を擦り付けてもたれかかってくる本当に甘ったれの元ちゃんです。

見えていたものが見えなくなったら誰だって不安ですよね。

2月には病気にもなってしまったし、回復が早くて今じゃひとりで食べれるようになって、

かえって元気になって安心したりもしていたんですが・・・いろいろですね。。。


自分でも納得できるような方向で治療していこうと思っています。

元気の元ちゃんですからね。

ご近所に迷惑かけちゃうほど元気にやっていますが、後ろ指さされないような生活に

戻していきたいとせつに願っております。










Copyright © ☆~預かりわんこと日向ぼっこ~☆. all rights reserved.

